@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

作業ツールをアップデートするべき

使い慣れたツールを変えるのは気が重い。

 

例え、ツールを変えることで、作業が効率化できるとしても、だ。

歳をとり、長年同じタスクに取り組んでいると尚更のことだ。

 

ここ数年、自分のツール(仕事は特に)は最適化されていて、新しいツールに変更するメリットをあまり感じずにいる。実際その通りかもしれないが、やはり時代に合わせる必要もあるだろう。

 

停滞してはいけない。停滞は硬直化をもたらす。

少しずつアップデートが必要だ。

 

初動コストをどう考えるかだと思う。

最初はノッキングするが、トータルで見たら効率化できる。

その見込みを持てるかどうか。

 

まずはサブツールを変更し、試しながらメインツールも変更してみようと思う。