@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

軽井沢の小松美羽展が素晴らしかった

knam.jp

軽井沢ニューアートミュージアムで小松美羽展を見てきました。
平日に日帰りで行きました(片道4時間くらい)。

どうしても見ておきたかったので、行けてよかった。
そして行って正解でした。
平日だからか空いていて、ゆっくりとじっくり鑑賞できました。
f:id:viva100s:20180922105659j:plain


初日のライブペイントの作品が展示されていました。
プロジェクターでその時の映像が流れていました(編集されていなくて長尺でした)。
f:id:viva100s:20180922105801j:plain


屏風のサイズは迫力があっていいですね。
f:id:viva100s:20180922110725j:plain


大英博物館へ収蔵された有田焼の狛犬が見れてよかったです。
作家蔵って書かれてたから全く同じものではないみたい。
f:id:viva100s:20180922110426j:plain


オブジェ作成時の映像とその作品が展示されていました。
f:id:viva100s:20180922110916j:plain


銅版画家としてデビューするきっかけとなった「四十九日」という作品です。
左は自身で切断した原盤。
f:id:viva100s:20180922110102j:plain


想像していた以上に作品が多く、多作なアーティストなんだと嬉しくなりました。
f:id:viva100s:20180922110940j:plain
f:id:viva100s:20180922110958j:plain


対になった作品が好きです。
f:id:viva100s:20180922111046j:plain


入り口の扉には、茨木のり子の「自分の感受性くらい」という詩がありました。
f:id:viva100s:20180922110223j:plain


今後世界で活躍されることを期待しています。
得にアジアでもっと評価されていくと思います。


p.s.
今回の写真はすべてZenFone5zで撮影したものです(無加工)。