@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

YouTubeで見逃したTV番組を見る時代

見たかったテレビ番組を見逃したとき、すぐにYouTubeに上がってないかを確認する人多くない?

自分の周りは大体そんな感じ。

でもこれ冷静に考えると、「TV局何やってんだよ」って話でもある。

自局のコンテンツを不正にGoogleサーバにアップロードされて、無料で視聴されるのを指くわえて黙ってみてるだけ。

 

権利上の問題があって再配信できないのかもしれないけど、普通に有料でストリーミング再生できるようにすべきだと思う。

今でもTVerやらその他サイトで一部は視聴できる。

技術的に難しいわけではないので、おそらく何らかのしがらみがあるのか。

 

BS放送の討論番組やドキュメンタリーを、見逃した場合、

たいていBS番組はYouTubeにあがっていない。残念ながら二度と見れない。

だったら最初からTV番組は見ないというスタンスで、「見逃す」を排除するしかない。

 

DAZN、Amazonビデオ(プライム含む)、Netflix、Hulu、YouTube、AbemaTV、、その他生放送やストリーミング動画。

これだけあれば民法のテレビ番組を見る機会が減るのも納得。