@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

NewsPicksアカデミアからNewsPicksプレミアムに移行

ここ数ヶ月、NewsPicksアカデミアっていうサービスを月5000円で契約していたんだけど、解約した。

ビジネスセミナー・講演会の動画は新しいものが全然アップされないし、MOOCの形式は何本か見たけれど自分には向いていないと思ったから。

毎月送られてくる書籍が面白くないというか、食指が動かない内容だったのも原因の一つ。最近送られてきた一冊は、10秒で何十万円稼ぐ、効率よく稼ぐ、みたいな薄っぺらい呆れる内容で、正直辟易した。

実際この著者がこういう考え方なのか、NewsPicksがそういうマーケティングで編集しているのかはよく分からないが、古くさい考え方だなと思った次第である。著者の年齢を見たら自分と同年代だった。駄目だこりゃ。

NewsPicksが「この種の著書がささる人」を顧客ターゲットとしているのならば、この会社の先行きは怪しいかもしれない。要注意である。

WEEKLY OCHIAIも最近は見ていないが、こちらはそのうち見ようと思っているので、月5000円のNewsPicksアカデミアから月1500円のNewsPicksプレミアムに移行して様子を見ることにした。

NewsPicks(ニューズピックス)

NewsPicks(ニューズピックス)

  • UZABASE, Inc.
  • ニュース
  • 無料