@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

中島聡さんの「週刊 Life is beautifu」lをKindleで読みました。

週刊 Life is Beautiful 創刊号

週刊 Life is Beautiful 創刊号

※昔書いた記事(2013年)を再投稿しています。

中島聡さんのメルマガがまぐまぐ!から発行されています。
月額840円です。

Life is beautifulというブログも人気ですね。ブログの方が有名ですかね。

「おもてなしの経営学」という素晴らしい著書も出しています。
随分前に読みましたが、この本は良書です。

ちなみに彼は、凄腕のITエンジニアです。
マイクロソフト社で、Windows95、Internet Explorer 3.0/4.0、Windows98のチーフアーキテクトを務めた人で有名。

前置きはこの辺にして、今回紹介する著書は、Kindle本。
Kindle本といっても、上述のまぐまぐ!メルマガのアーカイブです。

メルマガ1ヶ月分をまとめて、99円という価格。
記事が古いという点を除けば、破格の安さです。

中島聡氏いわく、メルマガと書籍との中間のメディアとして電子書籍(Kindle本)を試してみたい、とのこと。
お試しで読みたい客にとっては嬉しい試みです。

勝間和代さんもワンコインブックというシリーズを出していますね(会員メルマガのアーカイブ集)。
今後、こういった流れが進んでいくのかもしれません。

アメリカのIT業界でサバイブしていた人なので、業界の動向の考察が鋭くて的確です。
2年前の記事ですが、気付かされる点がいくつかあってためになりました。
さっそく翌月分も購入して読みました。

文章量は他のメルマガに比べるとちょっと短い気がしました。
でもまあ、こんなものかもしれません。

現状は、Vol.1とVol.2の2冊しか発売されていないので、これ以降を読みたい場合はまぐまぐ!でバックナンバーを購入するしかなさそうです。

やっぱ新しい情報はお金を出して買う時代ですかね。
月一回バックナンバーを購入しようかな。

週刊 Life is Beautiful Vol.2

週刊 Life is Beautiful Vol.2