@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

細田守作品「サマーウォーズ」と「時をかける少女」を見た。

サマーウォーズ」は2回目。
時をかける少女」は3回目の視聴です。

サマーウォーズ」はすごすぎて2回めなのに夢中になれた。
人工知能ハッカーがOZといシステムを破壊していく近未来のお話。
原作がよく出来ている。映像化も素晴らしいと思う。
とにかくストーリー展開がうまいとしか言いようがない。
よくもまあこんなすごい作品を作ったものだと感心する。

サマーウォーズの原作を読みたくなって、マーケットプレイスで注文しましたよ。

サマーウォーズ (角川文庫)

サマーウォーズ (角川文庫)

時をかける少女」は「サマーウォーズ」に比べると
省エネモードで作った作品だなーという感想。
ただやはりストーリー展開がうまくて、退屈することはない。
ポンポンポンと繋がっていって、いつの間にか作品にのめり込んでいる。
奥華子の主題歌がとてもよいです。

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

どちらもHuluで見ました。
Huluだと8/31まで細田守作品を見ることができますよ。

おおかみこどもの雨と雪」は劇場で見たけれど、もう一度Huluで見ようと思います。
今月中に、忘れずに。

バケモノの子」は劇場で見るか迷っています。
賛否両論あるみたいなので、見といたほうがよいかなーと思っています。