@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

GUのセルフレジは簡単でした

先日久しぶりにGUに行ったら、レジ定員は一人もおらず
無人のレジ(セルフレジ)で支払いをしました。

  1. 商品を入れたカゴをレジ下の棚に入れます。
  2. ボタンを押すと金額が表示されます。
  3. お金を入れると、レシートとおつりが出てきて終わり。

簡単にできました。
未来の店舗は全てこうなるのでしょう。

支払いもアプリ連動で自動化されれば、
Amazon Goみたいに完全に無人な店舗が増えるはず。
それがベストだし、早くそうなるべきだと思う。

GU、ユニクロ、ZARA、H&M。
服の質はそこそこで、圧倒的に安いし、デザインも普通だし、
ZOZOのスーパーセールよりも安い。

アウターとバッグと靴以外は、
正直ファストファッションで何の問題もないわけで、
アパレル業界はどうなってしまうんでしょうか。

まだ読んでないけど、この本読みたくなった。

誰がアパレルを殺すのか

誰がアパレルを殺すのか