@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

todoistでGTDを実践

時間ができたらやろうと思っていたことを少しずつ進めている。

todoistのインボックスにとりあえず突っ込んでおいて、あとからプロジェクトとかラベルで振り分けておく。

そうすることでちょっとしたスキマ時間で細かな作業をこなしていける。

無駄な時間が減っている。

思考の断片は一瞬で忘れてしまうので、思いついたら即iPhoneで書き留めておくことがポイントだと思う。

最初は面倒だけれど一度やってしまえば後からすごく楽になる、というタスクを優先的にやる。

そのせいか読書と映画鑑賞がまったくできなくなってしまった。

小説を一冊だけちょこっと読んだら頭が小説脳になってしまって、ビジネス書や実用書が頭に入ってこなくなった気がする。

結局小説も読み終えていないので色々と中途半端な状態。

年末年始できれいにしたいところです。