@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ずっと喉痛と咳に悩まされている

どうやら今年の風邪は咳が出るらしい。世間では流行っているらしい。

11月初旬の三連休にちょっとした山に登って、そのあと着替えなかったからか喉を痛めた。

すぐに治るだろうとのど飴を舐めたりしてごまかしていたんだけど、全然治らない。

早く寝たりしたのに徐々に悪化してしまった。

一週間後、ガラガラ声しか出なくなって、咳も出るようになって、医者に行った。

熱はないので「まあ風邪っちゅや風邪かね」みたいな軽いノリで薬を出された(ちなみに耳鼻科)。

耳鼻科で喉に直接薬を塗ってもらったからか、喉の痛みはすぐに緩和し、声も出るようになった。

まだ咳が残っている。先日は夜中に咳が止まらず眠れなかった。

今はだいぶ治まったけど、完治まではあと少し。

月末は予定が詰まっているのでなんとかせねば。