@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

TV見ているのは老人と子供

心霊写真がどうのこうのっていうニュースを見た。

2017年にもなってまだこんなコンテンツをTVが放送していることに驚いた。

シミュラクラ現象を説明した上で放送してれば許せるが(たぶんしてない)。

 

大人が見て「くだらねーなww」と笑う内容のつもりで作っているんだろうけど、

残念ながらTV見てるのは子供と老人だと思う。

子供は無知だから「怖い」と感じるだろう。

 

TV番組としては、視聴者を怖がらせたほうが、

その後のCM効果が高くなるっていう心理学的なセオリーなのか。

 

インターネットよりTV番組の方が信頼度が高いとかいうニュースがあったけど、

媒体で評価しても意味ない。番組だったりコンテンツで評価しないと。

どうしようもないTV番組もあるし、どうしようもないネット番組やサイトもある。

自分は書籍(文字情報)が一番信頼できると思っています。