@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

お金がないなら買うな

今日見つけた「CASH」、「Payday」とかいうサービス。

質屋サービスとかサラ金みたいなサービスですな。

数年前から兆候はあったけど、

もうネットサービスも行く着くところまで行ってしまったなと。

残念。

儲かりゃいいのかい?

なりふり構わずって感じだね。

 

お金が無い人向けのサービスは、

貧乏人からお金をむしり取っているようにしか見えないんだけど。

まあ商売だし、お互い合意の上なんだから咎める術はない。

 

お金のリテラシーが低い人を狙えば、まあそこそこに儲かるわな。

メルカリ月イチ払いとかZOZOTOWNのツケ払いとかも同じようなもん。

 

みんな、お金が無いときは我慢しなさいよ。

借金すると自由を失うよ。