@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ヘクトパスカルと岩井俊二

岩井俊二が率いる音楽集団ヘクトパスカル。
以前から注目していましたが、1stアルバムが出たということで早速購入しました。

キシカンミシカン(既視感未視感)

キシカンミシカン(既視感未視感)

曲数は全10曲。
私はiTunes Storeでダウンロード購入しました。

1. テレビの海をクルージング
2. アルカード
3. 君の好きな色
4. 休日の歌
5. 引っ越し
6. 花の歌
7. 冬の小鳥
8. Break These Chain
9. 花は咲く
10. Forever Friends


ヘクとパスカル 1st.フルアルバム「キシカンミシカン (既視感未視感)」アルバムトレーラー

岩井映画ファンならば、8曲目と10曲目はオッと思うでしょう。
8曲目の「Break These Chain」は「FRIED DRAGON FISH」という作品のエンディング曲(Chara)のカバーです。

10曲目の「Forever Friends」は「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」という作品のエンディング曲(REMEDIOS)のカバーです。

「Forever Friends」は昨年DAOKOがカバーしていましたね。
どちらも好きな曲です。


DAOKO『Forever Friends』MUSIC VIDEO