@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

はてなブログProでの独自ドメイン運用は中止するかも

はてなブログProを契約したので独自ドメインの設定をしてみました。

サブドメインしか設置できないらしく、テスト的にblog.viva100s.comというドメインをお名前.comのCNAMEに設定しました。
サブドメイン設定をしたところ、はてな側の表示は正しく表示されました。

しかし元々viva100s.comをmixhostというレンタルサーバに設定していたんですが、そちらのサイトが見れなくなりました。
ネームサーバーの設定がCNAME設定時に書き換わってしまうようです。

viva100s.comというドメインは別目的(ブログ以外)で使いたいので、はてなブログProでの独自ドメイン運用は中止ですね。
後でお名前.comの設定を変更しようと思います。

見れなくなってしまったWordPressの記事は、このブログに移行しました。

※追記(2018/01/25)
結局、viva100s.comの運用を止めて、
blog.viva100s.comをこのブログに設定することにしました。