@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ブログ熱があった頃

10年前は毎日ブログを更新していた。

よく毎日やっていたものだと感心する。

その頃の僕はただブログを更新することが楽しかったのだと思う。

ほんの少しのアクセスと知り合いからのコメントやトラックバック。

TwitterもFacebookもInstagramもない時代のことだ。

 

ブログをやっていた数年間、僕は常にネタを探していた。

毎日の生活の中で、これはブログに使える、

これは記事にすると面白そうだとか、そういった視点を持っていた。

そして、それが楽しかったのだと思う。

日常にネタを探す。そしてブログを書く。

あの時代は、そんな楽しい日々だったと懐かしく思う。