@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ワイドショー番組のフォーマット

久しぶりにテレビを点けたら、
ボクシングの会長がなんやらかんやらと、
さっぱり意味が分からず、すぐに消しました。

会長といっても、ボクシングジムの会長ではないみたいですね。

昔からK1(今もあるのか?)とかボクシングは好きです。
今でもタイトル戦は視聴しています。

ただまあ、こういうの見ると
もっと大事な話題はないものかと、思ってみたりするわけです。

主に見ている人は定年した老人で、
視聴率が取れる話題を取り上げるのがテレビなので、
嫌なら見るなということでしょう。

視聴者がボヤきたくなるような話題を取り上げて、
コメンテータに正論を吐かせて、
見ている人の溜飲が下がるように、オチを付けて終わらせる。
そんなフォーマットですかね。