@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ガーミンのvivosmartJは軽くて便利

ガーミンのvivosmartJという
リストバンド型の活動量計を買って1ヶ月が経ちました。

1万円ちょっとで購入できて比較的安価です。

1時間動いていないとアラートしてくれる機能が欲しくてこの機種にしました。
Appleウォッチは高いし、付けたい時計が他にあるので、時計以外のものが良かったのです。


1ヶ月使ってみて、良いなと思う点はこんな感じ。

  • 電池がよく持つ(1週間くらい)
  • 軽い(付けていてストレスがない)
  • iPhoneとの連携が良好
  • LINEやFBメッセージやiMessageの短い内容なら普通に読める


ちょっと微妙だなと思う点はこれくらい。

  • 1時間動いていないアラートは、ちょっと歩いただけでは消えない(200〜300歩くらいで消えるのかな)
  • 歩数のカウントが多い気がする(腕につけているからか)
  • 睡眠のログが合っているのかよく分からない(起床は正しい)


とまあまだ1ヶ月ではありますが、全体的に満足しています。


■公式サイト
vívosmart J | スポーツ・アウトドア | 製品 | Garmin | Japan | Home