@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

今月の朝生

8/11日放送の朝まで生テレビ。ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが出演してました。

視聴者視線での質問をするためのキャスティングでしょうか。

高校時代からずっと朝まで生テレビを見ていますが、

はっきり言ってこのキャスティングは失敗です。

 

お笑い芸人でも知識や見識があればいいですが、

「僕バカなんで」みたいなスタンスの人はワイドショーやっててくださいって感じ。

視聴者に寄り添う番組作りをしたいのかもしれないけど、それは他の番組でやればよい。

分からないなら後で自分で調べればいいだけで、いちいち細かく説明する必要があるんかね。

 

朝ナマは大人の番組であって欲しい。

村本の発言を「良い視点」と褒めて議論を進めていくのにすごく違和感があった。

 

出演者バラエティー枠としては、せいぜい、

ホリエモンやひろゆきくらいがギリギリのラインでしょう。

 

 

今回は、森友問題、加計学園問題をもうさんざんやっているからつまんないってスルーして、

PKOの問題を長々とやってて、何故今? と不思議。

 

ダメな方向へ向かっている気がしてならない放送回でしたね。

もうちょっと硬派で面白い言論人・思想家を呼んで、ぶっ飛んだ議論をしてほしいもんです。

製作者は日和ってはいけない。