BaMeHya

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

アフィリエイトを始めたい人に伝えていること

最近アフィリエイトで稼ぎたいんですって相談を受けることが多いです。
今頃? 今更? 
って思ったりもしますが、月1万でも2万でも副収入が欲しいという人は多いようです。


アフィリエイトを目的にして、アフィリエイトブログを始めない方がいい。


これが僕の答えです。

いろんな比較サイトを作ったり、Webサービスを作ったりして、その対価として広告収入があるのならまだしも、大して内容のない記事を何百、何千と大量生産して、アフィリエイトリンクをクリックさせることだけを目的にするような、一昔前のやり方は、面白くないし、続きません。

グーグルなどの検索エンジンのルールが変わった瞬間に「読む価値の無いサイト」と烙印を押されてしまい、収入が激減、なんていうのもよくある話です。

だからアフィリエイトリンクを貼っただけの、アフィリエイトブログを始めようとする人には、一度立ち止まって考えてもらっています。


自分の好きなことをブログやホームページにまとめてみたらどう?


これが僕の提案です。

趣味のカメラのことや、読んだ本、観た映画のこと。
サッカーや野球ついて、あなたの考えていることを文章にしてみましょう。

少しでも他人に価値のある記事がかけた時には、コメントをもらったり、はてブされたり、何らかの反応があるはずです。

その反応を大切にして、ブログやホームページを楽しみながら作っていったらどうでしょう。
そして、そのブログやホームページで紹介した商品を買ってもらったり、右隅に設置した広告バナーをクリックしてもらったときにあなたに少しだけ報酬が入る。

僕はこういった正しい形のアフィリエイトをオススメしています。



PS.
もちろん、本格的にビジネスとしてアフィリエイトをやりたいというのなら話は別です。
その場合は、戦略的に、アクセスを増やし、クリック率を増やす必要があります。
ただし、僕が聞いた限りでは、そういったことをしたいという人はごくごく僅かです。
みなさん、手軽に、簡単に、片手間でお小遣いを稼ぎたい、と思っているようです(そんなうまい話はありませんよ)


本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ