@viva100s

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

Giant-killing

■ぼやき

粘り勝ちっていう勝ち方もある。

■日記

朝4時に起きて日本vsフランスの試合を見る予定が寝坊。
起きてすぐ、録画したものを見た。

フランスの選手は、でかくて、早くて、うまい。
簡単にシュートまで持っていかれるけど、精度に低さに助けられて0-0のまま終盤へ。

GK川島の連続ファインセーブ→今野ドリブル→長友→香川でフィニッシュ!
痛快なカウンターアタックが決まって試合終了。

なんということでしょう~。
一撃必殺。耐えて守って粘り勝ち。

■記事&コメント

アップル、23日に「アイパッド・ミニ」発表か (ロイター) - Yahoo!ニュース
小型タブレット市場も熱を帯びてきた。Google(Nexus 7)とAmazon(Kindle)が低価格で7インチタブレットを発表して、Appleがそれに続く。マイクロソフトも追いかけてくるだろう。三つ巴の戦い。コンテンツの囲い込みが勝負になる。

かわんごさん、ひろゆきさんらのコンテンツ論 - Togetter
Togetterってこういう議論をまとめて見れるから便利だよね。対談本を読んでいるみたい。新聞読むよりためになる。ひろゆきの主張が自分の考えに近い。

外国人に話しかけられた時の衝撃の一言 - NAVER まとめ
こういうまとめは面白い。日本に来ている外国人とゆっくり話てみたいなー。バーとか行けば出会えるのかしら。

■この一枚

最近のヘビロテは、世界の終わりの「EARTH」。
主に車の運転中に聞いています。

EARTH

EARTH

  • アーティスト: 世界の終わり
  • 出版社/メーカー: ラストラム・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 195回
  • この商品を含むブログ (94件) を見る