BaMeHya

趣味ベースのログ。映画とか読書とか音楽とか。

ウイルス感染にはご注意を。

■ぼやき

他人がイライラしていても、自分だけはイライラしないようにしよう。

■日記

生きていれば嫌な人に出会うことは避けられません。なんでこんなこと言うんだろうとか、なんでこんなことするんだろうとか、誰でも経験があるはず。

嫌な人から受けた“嫌な思い出”から抜け出せない人って結構多いです。思い出すたびにイライラして、思い出したくないのに何かの拍子に思い出してしまう。そのたびに機嫌が悪くなる。場合によっては体調も悪くなる。

そんな人を見て過去に縛られてかわいそうだなと思うこともありますが、人間的でよろしい、と思うようにしています。アドバイスしても何も変わらないことが多いです。

彼らを反面教師として、過去に縛られない生き方をしたいものです。

■記事&コメント

遠隔犯行予告ウイルスiesys.exeの恐ろしい挙動・チェック法 - NAVER まとめ
ウイルスファイル名は「iesys.exe」。感染源は複数存在する。知らないサイトからフリーソフトをダウンロード&インストールで感染したのかな。遠隔でやりたい放題やられたらたまったもんじゃない。ファイル検索してチェックしましょう。

村上春樹氏また受賞逃す 中国の莫言氏がノーベル文学賞 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
「また逃す」って書いてあるけど、そもそも村上春樹ノーベル賞を欲しいのかな。彼の作品の面白さはノーベル賞を取ったからといって変わるわけでもない。むしろいらないって断れば毎回騒がれずに済むのにね。

開始4年目で突然ヒット 写真で一言「ボケて」のアクセスが30倍になった理由 (1/2) - ITmedia ニュース
2008年にスタートしてたのか。全く知らなかった。シュールなコメントは面白い。会員登録しなくても書込&評価ができればもっと広がるのに。ソーシャルログイン機能を希望。

■本

今読んでいる「中の人 ネット界のトップスター26人の素顔」という本が面白い。チームで運用しているサイトが結構あるみたいだ。

侍魂とか昔のテキストサイトは面白い記事が多かった。マニアックさにこだわりがあるというか、ひねっているというか。

最近のサイトは清潔だけど毒が少ないよね。それがトレンドなのかな。

中の人 ネット界のトップスター26人の素顔

中の人 ネット界のトップスター26人の素顔